2019-01-01から1年間の記事一覧

電話

“若手が電話を取る”という現場に居たことがあり、それが普通でした。昼に誰も電話を取れない状況を避けるため、必ず誰かが自席に居る、なんていう糞ルールもありました。その現場に居た時はメールか内線(+非公式なチャットツール)だったのでひとり1台PHS…

ワン・マンズ・ドリームⅡ

あと1ヶ月ほどで、TDLのワン・マンズ・ドリームⅡ〜ザ・マジック・リブズ・オン〜(通称ワンマン)が終わります。元々90年代にあったワンマンのリメイク版で、オープニング、ピーターパン、白雪姫の女王と魔法の鏡などそのまま残っているシーンが数多くあり、…

上海ディズニーランド【フライト・現地移動編】

少し時間が空いてしまいました。今回はパークではなく、上海ディズニーランドへの行き方などについて書きます。 日本から上海へのフライト 成田から上海浦東国際空港までは約3時間のフライトです。国内主要キャリアやアジアのエアラインが飛ばしており、今回…

上海ディズニーランド【アトラクション編】

さて、2016年にオープンした上海ディズニーランド。アトラクションは最新鋭の技術が使われた、ここにしかない全く新しいものが数多くあります。中でも、特におすすめのアトラクションを紹介します。

世界最新のディズニーパーク!上海ディズニーランド【パーク構成とお城編】

上海ディズニーランドは2016年にオープンしたディズニーパークです。東京ディズニーランドは1983年、アナハイムのディズニーランドは1955年オープンですから、最初のディズニーパークから実に60年後のことです。たくさんの感動と衝撃がありましたが、とにか…

ドラフトまであと1日

プロ野球ドラフト会議まであと1日と迫りました。あれ、日本シリーズの後じゃなかったっけなーーと頭がボケております。さて、我が千葉ロッテマリーンズの井口監督は大船渡高の佐々木の1位指名を明言しました。毎年思うんですが、明言する意味ってなんなんで…

エベレストをこの目で

突然ですが、Youtubeで色んな動画を見ていてとても行きたくなったので書きます。当方とても山が好きで、日本のみならず海外の色んな山を見てみたいと思っています。中でも世界一の標高を持つエベレスト(8,848m)はいつかこの目でを見てみたいと願っていまし…

TDSソアリン初搭乗!!

7/23にオープンして以来、初めて行けましたので軽くレポートを。軽めのネタバレがありますので、まだ乗っていなくて楽しみにしておきたい方はネタバレゾーンの前で離脱してください。まずは参考までに時間と混み具合の情報です。2019/10/5土曜日 全体的な混…

TDR 2019年度上半期入場者数が過去最高に

2019/10/1、OLCより上半期入場者数の速報が発表されました。 http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/2019100102/main/0/link/20191001_01.pdf## サマリ ソアリン効果絶大!! 周年明けでも減少せず ニューフェイスの影響は?? ### ソアリン効果絶大!! 細…

自己肯定

先日友人と飲んでいる時に、なかなか事を前に進められない、踏み出す勇気が出ない友人に言ったのが『もっと自己肯定した方がいいよ』でした。失敗した時は反省して次は起こさないように!とか、もっとこうしなきゃ!とそれをバネにして前進できるのが望まし…

カールじいさんの空飛ぶ家

World of colorやHappiy ever afterなど色んなディズニーパークのショーに出てくるも未だに見たことがなかったので、今更ながら観ました。いやーーー泣けた泣けた。エンドロールまでに3回泣きました。1回目 見ているこちらが「あ、エリーが亡くなったんだな…

Android爆速化

手持ちのスマホはdocomoで購入したXperia X Compact(SO-02J)で購入から約2年。アプリ起動、切り替えなど全ての動作がもっさりしてストレスでした。この度ようやく爆速化できたので、今更ながらやったことを共有します。昔のイメージを持ったままだったのでro…

ロッテ4位

ロッテの最終戦は敗戦、楽天が勝ったためCS進出を逃しました。そしてソフトバンクが負けたため西武の胴上げを見ることに。なんとも悔しさ残るシーズンでした。 西武マジ強かった。最後はまざまざと実力の差を見せつけられてしまいました。リーグ戦を終えて結…