TDSソアリン初搭乗!!

f:id:uhfuji:20191007233309p:plain
7/23にオープンして以来、初めて行けましたので軽くレポートを。軽めのネタバレがありますので、まだ乗っていなくて楽しみにしておきたい方はネタバレゾーンの前で離脱してください。

まずは参考までに時間と混み具合の情報です。

2019/10/5土曜日
全体的な混み具合:混んでいる。SB最大はソアリン240、トイマニ200。

7:15 シーサウスゲート到着
7:55 5分アーリーオープン
8:10 入場、アプリでソアリンFPゲット。18:25-19-25

正確な時間とSB時間は記録できていませんが、恐らく8:30頃にアプリを見た時にソアリンよりもトイマニの方が先に100分に到達していました。ソアリンは40か50でした。9:00を過ぎるとどちらも100分をゆうに超えていました。

このことから、今の大きな流れはソアリンのFPを取ってトイマニに並ぶ、という動きのようです。これを逆手に取ると、ソアリンに並んでその感にトイマニのFPを取った方がいいのかも??と思いましたが検証できていません。




※※※ ここからネタバレが含まれますので、まだ乗っていなくてお楽しみにしておきたい方はそっとページを閉じてください ※※※











↓↓↓↓↓







筆者はカリフォルニア・アドベンチャー(CA)のソアリンに乗ったことがあります。CAの方の副題は「Around the world」。文字通り世界中を飛んで旅する、というもの。対してTDSは「Fantastic
flight」。素晴らしいフライト、です。ん、Fantastic??

後ほどメインショーにも触れますが、それより大きな違いはプレショーにあります。かなりFantasticです(笑)CAのプレショーは正直よく覚えていませんが、簡単な説明だけだったかなと思います。対してTDSは、壁の絵が突然動いたり、鳥の影が部屋中飛び回ったりと、プロジェクションマッピングを駆使してとても面白いプレショーになっています!!これは世界のディズニーファンにもぜひ体験してもらいたいですね。

メインショーの内容はほぼ一緒で、最後のシーンが見事にTDS仕様になっていました。これぞ東京という綺麗な夜景と、これまた夜でいい感じのムードのシーに帰還します。風あり匂いあり、そして大きなドーム型スクリーンの臨場感が相まって爽快なフライトを楽しめます。

まだまだ人気のソアリン、がんばって開園前に行って体験してみてください。