香港ディズニー直営ホテル エクスプローラーズ・ロッジの紹介!

先日香港ディズニーランド・リゾート(以下HKDL)で遊んできました。その際に宿泊したディズニー直営ホテル『Disney Explorers Lodge』を紹介します。

公式サイト
https://www.hongkongdisneyland.com/hotels/disney-explorers-lodge/

※日本語サイトは こちら

香港ディズニーランド・リゾート3つ目のディズニーホテル!

2024年3月現在、HKDLには3つのディズニー直営ホテルがあります。

  • Hong kong Disneyland Hotel
  • Disney's Hollywood Hotel
  • Disney Explorers Lodge

Disney Explorers Lodgeは2017年に3つ目のホテルとしてオープンしました。

探検がテーマのホテルで、ロビーのいい香りを始め、部屋はもちろん中庭なども含めて熱帯のリゾート感が味わえます。

ディズニーランドのバスターミナルからシャトルバスが出ています。乗車時間は10分程度です。

ディズニーホテル行きはバス停A

Explorers Lodgeへは左→左と辿ります

ここからは、ホテルの各施設を紹介していきます。

エントランス〜ロビー

入口からディズニーの仲間が迎えてくれます。テンションが上がりますね。

ミッキー

ドナルド&グーフィー

ロビーには南国を思わせるいい香りが漂い、全体的に竹や木の質感で統一されていて、とても良い雰囲気です。

ロビー(昼)

ロビー(夜)

受付には旅の記録?の世界地図が。

受付にある世界地図

ロビーの横にはミッキーたちのクローゼットが置かれています。それぞれ置いてあるものが異なるので、ぜひじっくり見に行ってください。

ミッキーのクローゼット

ロビー横にディズニーのグッズが売られているお店『TRADING POST』があります。ディズニーランドで買い忘れたものがあれば、ここでチェックしてみてください。

グッズショップ『TRADING POST』

お店とは少し違いますが、ホテル限定のスーベニアメダルもあります!キャッシュディスペンサーと同じ場所にあります。

スーベニアメダル

部屋

宿泊棟はアジア、オセアニア、南米、アフリカのエリアに分かれています。今回泊まったのは南米でした。

マップ

今回は南米でした

部屋番号の札が凝っています。PARADISE FALLS、ということは滝を見に行くツアー、という設定のようです。南米にはイグアスの滝やエンジェルフォールなど世界を代表する滝があるため、しっかりエリアに合っていますね!

部屋番号の札
お部屋はスタンダードルームです。

スタンダードルーム

ベッド上にミッキーとミニーのお顔が!

洗面台

トイレ&シャワールーム

枕元

飲み物は水、コーヒー(Nespresso)、紅茶が用意されています。環境に配慮してペットボトルは置いておらず、PHILIPSの給水機が置かれていました。常温、ぬるま湯、熱湯をボタン一つで出せるので便利です!パーク内に水を持ち込む場合は水筒や空のペットボトルを用意しておくと良いです。

給水機とネスプレッソ

紅茶たち

洗面台にアメニティが置かれています。宿泊人数に関わらず1泊につき1つのようです。缶がとてもいい!!

アメニティのケース

アメニティの中身

その他、電気がガス燈のような形をしていたり、鏡がベルトで吊るされていたりと細かいところにも探検家の要素が散りばめられています(写真がなくてすみません)

レストラン

今回は食事付きプランではなかったため、利用しませんでした。詳しい内容は(公式サイト)https://www.hongkongdisneyland.com/ja/hotels/disney-explorers-lodge/dining/でご確認ください。

食事なしの場合は朝食を自分で準備する必要があり、ホテルまでの移動で食べ物を確保しておくのが無難です。軽食を買えるお店があるため、ホテル内だけでも食料を確保できます。

2階で軽食が買えます

商品の例(その他サンドイッチやお菓子があります)

中庭・外観

海側に中庭があります。小さな滝や岩や大きな木があり、中央にはプールもあります。

中庭

中庭2

ホテルの外観が棟によって違っていて楽しいです。

中庭から見たホテル

海岸まで行くことができ、小さな島や対岸のマンション群を眺めることができます。朝の散歩にぴったりです。あいにくの天気だったのが少し残念です・・・。

ホテルの中庭からそのまま海岸へ

霞んじゃってます・・・

高層マンションがたくさん

参考になれば幸いです!!