エベレストをこの目で

f:id:uhfuji:20191008230407j:plain
突然ですが、Youtubeで色んな動画を見ていてとても行きたくなったので書きます。

当方とても山が好きで、日本のみならず海外の色んな山を見てみたいと思っています。中でも世界一の標高を持つエベレスト(8,848m)はいつかこの目でを見てみたいと願っていました。

登山経験は皆無で今後も趣味としてやる予定はなく、トレッキングなどで地上から見るのはなかなか難しそうです。

しかし、首都カトマンズからエベレストを肉眼で確認できるヒマラヤ遊覧飛行というものがあることを知り、エベレストを見るという夢がとても現実的なものに変わりました。

ネパールの民間航空会社であるブッダエアなどが運航しているそうです。調べると滞在中に遊覧飛行を含んだ旅行パックやオプショナルツアーがたくさんありました。遊覧飛行の拠点となるカトマンズへは、東京からの直行便がないようなのでアジアのどこかで乗り継ぎになります。

ブッダエアは2-2配置の小型飛行機で、窓際
1列のみの座席で、ひとりひとりコックピット手前に呼ばれて乗務員が景色など。説明してくれるようです。素敵!!うーーーん、行きたい!!!