カールじいさんの空飛ぶ家

World of colorやHappiy ever afterなど色んなディズニーパークのショーに出てくるも未だに見たことがなかったので、今更ながら観ました。いやーーー泣けた泣けた。エンドロールまでに3回泣きました。

1回目
見ているこちらが「あ、エリーが亡くなったんだな」とわかったシーン

2回目
久しぶりにソファに落ち着いてMY ADVENTURE BOOKを見ていたら、実はエリーが二人の写真をたくさん貼っていたのがわかったシーン

3回目
パラダイスの滝の横に家があるシーン(たまたま落ちたのがパラダイスの滝のそばだったのだと思われ)


なるほど、色んなナイトショーで取り上げられるのがわかりました。途中で色んな仲間や敵が出てきてごにょごにょしますが、亡き妻のやりたかったことを成し遂げるという1点だけで進行するので、カールとエリーの愛にシンプルに感動します。

パークのショーでピアノのBGMとともに映像が出てきたら泣いてしまいそうです(笑)