【スキー場レビュー】赤倉温泉(20-21シーズン)

新潟県妙高山山麓に広がる赤倉温泉スキー場と、ゲレンデが繋がっている赤倉観光リゾートスキー場についても少しレビューします。

Goodポイント

スキー場そばに温泉があることです。やはり、滑ってすぐに入る温泉は最高です。

気になるポイント

ゲレンデ内の左右移動で平坦な箇所が多いため、ボーダーにはとても大変です。

アクセス(都心からの行程)

東京駅→新幹線 1時間50分→長野駅しなの鉄道 40分 →妙高高原駅 →タクシー or シャトルバス 10分 → スキー場

日帰りで行くには遠いため、宿泊で来ることを強くオススメします。その方がゆっくり温泉に浸かる時間も増えますしね。

スキーセンター

宿泊で行ったため利用しませんでした。 ヨーデルゲレンデとくまどーゲレンデの2箇所にコインロッカーと更衣室があるようです。

コース

・幅が広い緩斜面が多い
・横移動が平坦なためスキーヤー向けのゲレンデ
・赤倉全山共通リフト券があるなら赤倉観光リゾートスキー場にも足を伸ばして変化を楽しめる

リフト待ち時間

3月半ばということもあり、ほぼ待ちなし

景色

天気が良いと背後に妙高山が迫力たっぷり

f:id:uhfuji:20210319231639j:plain

ゲレンデ飯

赤倉観光リゾートで食べたためレポなしです。

スキー場周辺

クレープ屋とお土産屋とコンビニ、あとは小さい飲み屋があります。

スノボ日記

初めて時速40kmを計測。シーズン中に積極的にスケーティングをしたことでリフトを下りる安定感が増しました。