2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三ツ峠山の様子 2021/6/26

山梨県の三ツ峠山の様子です(全て2021/6/26撮影) 登山口駐車場は、8:40頃到着で7〜8割埋まっていました。天気は曇り、山頂付近は少々ガスに囲まれていました。 「三ツ峠山」は、最高峰の開運山、毛無山、御巣鷹山の3つの山の総称です。今回は天気があまり…

関東大回り乗車(2008年)

昔、JR東日本の関東大回り乗車をやったことがありました。ログとしてここに記録します。 大回り乗車とは? 大都市近郊区間において、乗車券の運賃を最短経路で計算するという運賃の特定を活用して、安い運賃で多くの距離を乗車することを言います。 以下、JR…

東京ベイシティ交通の対応が素晴らしい

普段、東京ベイシティ交通が運行しているベイシティバスに乗っており、かなり運転が荒い乗務員だったため問い合わせメールアドレスに改善要望を送ったところ、翌日には確認結果と今後の対応が丁寧に返ってきました。とても感動したので、具体的な情報は伏せ…

ピスタチオのアイス

最近、森永乳業のピノでピスタチオ味が出ました。ローソンではピスタチオのアイスコーンやシューアイスが売られており、ピスタチオ好きにはたまらない状況です。 2002年頃、サイゼリアにピスタチオのジェラートというメニューがありました。友達の間では「豆…

【大葉栽培】プランターの防虫ネット張り

自宅にあるプランターに培養土を入れ、大葉を種から育てています。昨年スイートバジルを育てた際に大量の虫が付いてしまってとても苦労したことと、大葉はハーブよりも虫がつきやすいことから、早い段階で防虫ネットを張ることにします。 用意するもの ・セ…

入笠山の様子 2021/6/6

入笠山の様子をお伝えします。 ゴンドラ乗り場のインフォメーションボード 山頂駅付近は昼までの10℃を少し上回る程度ですので、長袖必須かつ、カッパなどもう1枚羽織れるものを持っていきましょう。 お花畑です。色鮮やかになるのはもう少し先のようです。 …