ピスタチオのアイス

最近、森永乳業ピノでピスタチオ味が出ました。ローソンではピスタチオのアイスコーンやシューアイスが売られており、ピスタチオ好きにはたまらない状況です。

2002年頃、サイゼリアにピスタチオのジェラートというメニューがありました。友達の間では「豆臭くて不味い」と専ら悪評だったのですが、食べてみたところその美味しさに感動したものです。ただ、周りの友達からは一切同意を得られませんでしたが 笑 

数年後にサイゼリアに行くとピスタチオのジェラートは姿を消していました。残念に思っていましたが、ここ数年でコンビニのアイス売り場を席巻(誇張)し、チョコレート菓子でもピスタチオフレーバーのものが多く発売されるほどに市民権を得たのは嬉しい限りです。これも流行り廃りなのでしょうか。ずっと続いてほしいものです。