ランチパックの大盛りピーナッツクリーム

山崎製パンから、おなじみランチパックの大盛りシリーズが出ました。

大盛りシリーズとは?

通常のランチパックに比べて具材が1.5倍や2倍入っており、文字通り大盛りになった上位版ランチパックです。

大盛りシリーズが出たのは4つ。

  • ピーナッツダブルクリーム 大盛り「2種類のクリームたっぷり」
  • ハム&マヨネーズ 大盛り「ハムの暑さ2倍」
  • ツナマヨネーズ 大盛り「中身1.5倍」
  • たまご 大盛り「中身1.5倍」

このうち ピーナッツダブルクリーム 大盛り をレビューします。

パッケージを比較

f:id:uhfuji:20210715085751j:plain

分厚さはもちろん、大きさも一回り大きいですね。お値段は通常版が税抜118円、大盛りが税抜174円です。

重さを比較

1個あたりの重さを計りました。持った感じずっしりしており、期待できます。

通常版 大盛り 通常比
51.5g 73.5g 1.42倍

ピーナッツダブルクリーム 大盛りは「2種類のクリームたっぷり」が謳い文句ですので1.5倍である必要はありません。それでも1.4倍はなかなかのインパクトです。お値段は1.47倍なので、特段お得というわけでも、割高でもないようです。

いざ実食

通常版

ピーナッツの粒が入っていない、舌触りが滑中ピーナッツクリームが入っています。変わらぬ美味しさです。よくスーパーなどに紙カップで売っているピーナッツクリームを連想させます。

大盛り

まず一口目でピーナッツの粒がカリッとしました。クリームは、ピーナッツバターに近い、少し舌触りがザラッとした濃厚なクリームです。パン屋さんのピーナッツコロネみたいで、とても美味しい!!市販の菓子パンでここまでのピーナッツクリームを作れるのかと驚きました。公式のPRでは2種類のクリームがあると謳っていますが、粒入りではない方のクリームは感じませんでした。しかしながら粒入りクリームが圧倒的に美味しいので問題なしです。

他の大盛り3つは増量のみですが、ピーナッツクリームは中身の変更もあるため、お値段以上の進化を遂げていると感じました。

最後に

ランチパックでは小さい、量が少ないという方も、これを食べれば満足感が得られると思います。デイリーヤマザキなどで売っていますので、見つけたらぜひ試してみてください。