ライブ遠征をやめました

今週末に始まるPerfumeのドームツアー、参戦予定でしたが新型コロナウィルスの感染状況と、感染力や致死率がまだ不確定で不安が拭えないことから今週末の遠征をやめることにしました。大阪、名古屋、東京のチケットを持っておりますが、全て行かないつもりです。

正直・・・中止なり延期になってほしいと願います。そう言うと、じゃあ満員電車は乗らないのか??という反論があると思いますが、そもそも電車と各ドームでは人の数が2桁ほど違うし、2〜3時間同じ屋内に集まって跳ねる叫ぶをするといわゆる濃厚接触となる可能性が極めて高く、近くに感染者がいるとアウトです。その辺も加味して取りやめました。