2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千畳敷カールの紅葉 2021/9/24

中央アルプスこにある千畳敷カールに行ってきました。2021/9/24の紅葉の様子を簡単にレポートします。 まずはお馴染みのアングルで。濃いめの緑と黄色、茶色が絶妙に混じり合って、見ていてとても落ち着く色合いでした。 紅葉越しに南アルプスが綺麗に見えま…

扇山(山梨県大月市)の様子 2021/9/21

山梨県大月市の扇山へ登ってきました。 扇山は山梨県大月市にある標高1,138mの山です。大月市が定めた 秀麗富嶽十二景 の1つで、山頂から富士山が綺麗に見えることで知られています。 JR中央本線の鳥沢駅から徒歩でそのまま登ることができ、休日はバスで登山…

ChromebookにAWS CLIを入れてみた

AWS CLIとは 前提条件の確認 実際にAWS CLIを入れてみる 1.パッケージをダウンロードする 2.zipファイルを解凍する 3.インストールする まとめ AWS CLIとは 現在、AWS認定クラウドプラクティショナーを勉強中です。 ブラウザ上でポチポチするのも良いですが…

心理的安全性と認知行動療法

そもそも「心理的安全性」とは 心理的安全性とは、チーム内で話しやすい・議論しやすい・良い点も改善点もフラットにフィードバックできるなどの状態を高く保てていることを指します。 心理的安全性が高ければ、チームやメンバーが変化に強く、成長し続ける…