2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無印のバインダーでステッカーを整理

旅先で買った大量のステッカーを100均のA4キャリーケースにしまってあるのですが、パンパンになってきたのと、どんなものを持っているのかわからなくなってきました。そこで、自称ファイリングの鬼としてステッカーも整理することにしました。 ポストカード…

ARC'TERYX スコーミッシュフーディの紹介

アウトレットでシェルジャケットを購入しましたので紹介します。 ARC'TERYX(アークテリクス) スコーミッシュフーディ メンズ XSサイズ カラー:ニューロストーム 定価 ¥24,200 シェルジャケット1枚としてはなかなか値が張る商品ですが、アウトレットで¥16,…

カフェイン中毒と体調

筆者は毎日コーヒーを飲みます。風邪をひいたりして体調が悪くなると、コーヒーを飲みたくなくなります。刺激物ですし、体としては正常な反応かと思います。 いまはコロナワクチンの2回目接種を終えて、38度超の発熱と戦っております。当然、コーヒーを飲み…

コロナと登山と私

筆者は昨年登山を始めて、今年は4つの山に登りました。カテゴリ:登山・トレッキング に山行をいくつか書いていますので、見ていただければと。 ずばり、私が登山を始めたきっかけは新型コロナウィルスです。今回はそのきっかけを綴ります。 2020年に入って…