スノボ記録(20-21シーズン)

20-21シーズンをアウトしたので、メモがてら記録しておきます。

筆者スペック

  • スノボ歴15年(途中2〜3年ほどブランクあり)
  • 19-20シーズンまで年数回の滑走
  • 17-18シーズンに初めてマイボードを購入

スノボ上達20-21

  • 昨シーズンより低重心で滑れるようになった
  • 最高速がシーズン当初30km/hだったのが40まで上がった
  • ヒール側のターンで、エッジングで曲がり始める感覚を少し掴めた
  • 中斜面に自ら行ってみようという気になれた(25°くらいになるとやっぱり怖い)
  • ボコボコでもなんとかターンできるようになった
  • 緩斜面でもヨイショ、ヨイショとがんばってターンしていたのが、ヒョイッヒョイッくらいの余裕が出た
  • 怪我なく終えたので全て良し!

課題

  • もっとエッジを立ててキレるターンをしたい
  • 特にトゥ側ですぐローテーション使って回る癖があるので直したい
  • とにかくキレるターンをして、綺麗なターン孤を描いて滑りたい

来シーズンもたくさん滑って上達して、さらに楽しいスノーボードライフを送りたいと思います!