ハワイアン航空のモデルプレーン(おもちゃ)

航空科学博物館に行った際に買ったものを紹介します。

DARONという会社?のハワイアン航空のモデルプレーンです。税込1,320円でした。

f:id:uhfuji:20210207231046j:plain ※反射してすみません

海外旅行に行けない今、海外へ飛行機で飛び立ちたい気持ちやハワイに行きたい気持ち、そしてハワイに行くならハワイアン航空で、という思い入れから買いました。

実在する機体を模しているのかと思いきや機種名の記載はなく、ボーイングエアバスの特定の機種ではないようです。パット見B767にも見えるし、コックピットはエアバス寄りな気もするし、ただ、実在する機体と言われても違和感ない形です笑

素材は胴体部分が金属、その他はプラスチックです。なので持った感じ少し重みを感じます。

f:id:uhfuji:20210207231104j:plain

少し細部を見てみましょう。

f:id:uhfuji:20210207231124j:plain

f:id:uhfuji:20210207231131j:plain

コックピット付近も尾翼付近もちょっとデカールが浮いてますがご愛嬌。

次に下部を見ていくと・・・

f:id:uhfuji:20210207231145j:plain

お、前輪を格納できる!?と思い少しいじってみましたが、だめみたいです。

主脚のところも外せそうでしたが、壊れそうだったのでやめました。

f:id:uhfuji:20210207231157j:plain

と、細かいところを見ると荒い部分が多いですが、少し引いてみると垂直尾翼の華やかなロゴや胴体部分に描かれたレイが素敵で、インテリアとしては申し分ないです。

f:id:uhfuji:20210207231213j:plain

とてもいい買い物になりました。