小田急e-ロマンスカーのUIが素敵

小田急の特急ロマンスカーの空席照会や予約を行えるe-ロマンスカーというサイトがあります。このサイトのUIが素敵だったので紹介します。

まずは画面イメージを。 f:id:uhfuji:20201111225543j:plain

パッと見のすごさはないのですが、画面遷移なしで他の号車を選択できるのが素敵です!

ちなみに筆者が最もよく使うJR東日本えきねっとは、前後の号車は1ボタンで移動できるものの、他の号車を表示するにはテキストボックスに号車番号を入れないといけないです。

f:id:uhfuji:20201111225728j:plain

よくよく見ると全部で何号車まであるかわかりませんね。

今度ロマンスカーを使いそうなので、その際はぜひe-ロマンスカーを使おうと思います。