苗場スキー場&かぐらスキー場_20200215

スノボをしに苗場スキー場へ行ったところ、深刻な雪不足を目の当たりにしました。

10数年ぶりに苗場に行ってきました。久しぶりの夜行バスでなかなか疲れましたが、そんなことよりも雪不足が深刻でした。

夜行バスで着いた早朝でも全く寒くなく、滑り出しからしゃばっしゃばでした。地面出過ぎだしテンションだだ下がり。

f:id:uhfuji:20200216234506j:plain

f:id:uhfuji:20200216234543j:plain

早々にドラゴンドラで田代に行くと積雪量こそ十分でしたが水分少なめのシャーベット笑 途中から晴れて、谷川連峰苗場山が綺麗に見えてました。

f:id:uhfuji:20200216234600j:plain

f:id:uhfuji:20200216234752j:plain

首都圏のスキー場はコース閉鎖が相次いでいるかもしれません。滑りに行かれる方は前もって公式サイトなどで積雪量やコース運営状況をよく確認してから行きましょう。