2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本の車窓から・冬】北陸新幹線あさま[下り] 右側

日本の車窓から見える景色は変化に富んでいて楽しいものです。ここでは、主に車窓から見える山々を紹介していきます。 今回は冬の北陸新幹線あさま下り、東京〜長野間の右側車窓です。 東京を出発し、一度地下に潜って上野駅に。その後地上へ上がり、大宮ま…

日帰りスノボの強力な味方!?モンベルの登山用ザック

電車やバスで移動するスノーボーダーの皆さん、板やブーツをどのように持っていきますか??移動を楽にしてくれるかもしれないザックを買いましたので、ご紹介します。 スノーボードの持ち運び とにかく大変ですよね。筆者はunigearのリュックサック型のブー…

【スキー場レビュー】かぐらスキー場:みつまた、かぐらエリア(21-22シーズン)

初めて当ブログにたどり着いた方はまず スキー場レビューについて - dskbot ~weblog~ をご一読ください。 2022年もよろしくお願いいたします。この冬もスノーボードのシーズンインを迎えましたので、早速レビューしていきます。 シーズン一発目は新潟県のか…

スキー場レビューについて

当ブログにおけるスキー場レビューについて、対象とする読者やレビュー観点を記載します。 対象とする読者の方 主に日帰りでスキー・スノーボードを楽しむ方向けに書いています。シーズン中に筆者が宿泊で行くこともありますので、その場合でも極力日帰り利…