2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい物が出てきたので・・・(MEDIAS N-06E Amadanaデザイン)

家の物を整理していたら懐かしいスマホが出てきたので雑談です。 それは、こちら ドコモスマートフォン MEDIAS X N-06Eの、amadanaとコラボしたカラーの機種です。amadanaはいわゆるガジェット類のデザイン・販売を行っている会社です。茶色で落ち着いたデザ…

【スキー場レビュー】軽井沢プリンスホテル(20-21シーズン)

駅近リゾート地、軽井沢プリンスホテルスキー場で滑ってきました。 Goodポイント (1)駅近! 駅からとても近いです。日帰りスキーセンターへは、駅発のシャトルバスで5分もかからず着きます。歩いても10分かからないくらいです。 (2)至近距離にアウトレ…

【スキー場レビュー】湯沢高原スキー場(20-21シーズン)

GALA湯沢から湯沢高原スキー場に行きました。短い時間の滞在でしたが、とてもよい点があるためレビューを書きます。 Goodポイント (1)休日でも空いていて快適! リフトはほぼ待ちなし、ゲレンデもほどよい密度であるため "人混みはどうしても嫌だ!" とい…

【スキー場レビュー】岩原スキー場(20-21シーズン)

2021/2/11(木祝)に、コロナ感染の影響で一時休業、2/8に再開したばかりのかぐらスキー場に行く予定でしたが、まさかの全面休業(※)とのことで岩原スキー場へ行ってきました。 ※田代ロープウェイ=強風予報のため運休、みつまたロープウェイ=故障のため運…

ハワイアン航空のモデルプレーン(おもちゃ)

航空科学博物館に行った際に買ったものを紹介します。 DARONという会社?のハワイアン航空のモデルプレーンです。税込1,320円でした。 ※反射してすみません 海外旅行に行けない今、海外へ飛行機で飛び立ちたい気持ちやハワイに行きたい気持ち、そしてハワイ…

ペーパーナノはじめました

ずっと前にTDRで買ったペーパーナノ『it's a small world』を、ようやく開封しました。 中身はこんな感じです。 白い、ディスプレイ台代わりになる台紙と、切り貼りするカラフルなシートが10枚です。対象年齢12才以上、作成時間は3〜7時間とのこと。振れ幅大…

【スキー場レビュー】丸沼高原スキー場(20-21シーズン)

群馬県利根郡片品村にある丸沼高原スキー場のレビューです。今回は悪天候のためゴンドラの日光白根山ロープウェイが運休だったため、参考の参考です。 アクセス(都心からの行程) 池袋(サンシャイン文化会館ビル)→バス3時間→スキー場 ※バスツアーに参加 …

シーズン中もワックスがけ必須!!

今シーズンは毎週のようにゲレンデへ行っていて、3度目のホットワックスがけをしました。前回のワックスからyukiyamaアプリ記録で移動距離60kmを滑った後で汚れ具合を見たところ・・・ クリーナーで拭いた結果 ブロンズブラシで擦った結果 黒い!!土の上を…