2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登山ギア紹介 その2

前回(登山ギア紹介 - uhfujiのブログ)に引き続き、mont-bellでさらに買い足しましたので紹介します。今回のターゲットはレインウェアです。 お店はモンベル東京京橋店です。 広い店内はフロアが2つあり、1階にウェア、ザックなど身につけるものが中心、2階…

登山靴(トレッキングシューズ)の選び方

先日、好日山荘へ登山ギアを買いに行ったときのお話です。 お店についてまず靴を見ようと店員さんに声をかけたところ、靴の履き方から紐の結び方、足に合っているかどうかの確認ポイントなど丁寧に教えてくださりました。気になっている靴を伝えて試着をはじ…

登山ギア紹介

トレッキングにハマり、旅行から帰った翌週末に 好日山荘 ららぽーとTOKYO-BAY店 に行って登山ギアを買ってきました。 トレッキングにハマったきっかけはこちら dskbot.hateblo.jp 登山装備には「三種の神器」があり、それは登山靴、ザック(リュックサック…

トレッキングにハマった話

2ヶ月以上空いてしまいました。お久しぶりです。今回は、この夏トレッキングにハマったというお話です。 お盆の時期に長野へ旅行に行き、上高地、白馬八方尾根、立山黒部アルペンルートと北アルプスの人気観光地を存分に楽しんできました。基本的にはレンタ…