2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TDR休園

2/28に、新型コロナウィルスの感染拡大防止のためTDR休園の発表がありました。休園期間は2020/2/29から2020/3/15までです。 TDRの主な運営状況は、 TDL&TDS 休園 ボンヴォヤージュ 休業 ディズニーホテル 営業 イクスピアリ 休業 とのこと。辛うじてディズニ…

ガーラ湯沢_20200223

初めての日帰りガーラ湯沢してきました。新幹線めっちゃ楽・・・朝発日帰りバスツアーと比べると天と地ほどの差でした。 新幹線日帰り 6:20出発→19:00帰宅 滞在7時間半 朝発バスツアー 5:30出発→22:30帰宅 滞在6時間 帰りの早さが大きく違いますね。 ただ、…

苗場スキー場&かぐらスキー場_20200215

スノボをしに苗場スキー場へ行ったところ、深刻な雪不足を目の当たりにしました。 10数年ぶりに苗場に行ってきました。久しぶりの夜行バスでなかなか疲れましたが、そんなことよりも雪不足が深刻でした。 夜行バスで着いた早朝でも全く寒くなく、滑り出しか…

数ある依存症の中でのギャンブル依存症

昨日サンドウィッチマンが出ている『病院ラジオ』が放送され、場所は、アルコール依存症に代表される様々な依存症の治療を行っている久里浜医療センターでした。身内にギャンブル依存の人間が居るためとても興味深く観ましたが、残念ながらラジオ出演した患…

世界最大落差の滝エンジェルフォール!しかし今は渡航を避けるべき

死ぬまでに行きたい場所の1つが、ベネズエラにあるエンジェルフォールという滝です。落差は何と907m!!スカイツリーより遥かに高いです。落差が大きすぎて、流れ落ちる水は途中で霧となるため、滝壺がないそう。 そんな魅惑の滝ですが、2020/2現在ベネズエ…

緩めのANA陸マイラー

筆者はANAマイラーです。しかし飛行機に乗るのは国際線が年1〜2回程度で、通常の飛行マイルだけではなかなか貯まりません。俗に言う陸マイラーと呼ばれる方々は様々な経路でマイレージを貯めていますが、筆者は特別なことはせずに東京〜パリの航空券を手に入…