2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定

先日友人と飲んでいる時に、なかなか事を前に進められない、踏み出す勇気が出ない友人に言ったのが『もっと自己肯定した方がいいよ』でした。失敗した時は反省して次は起こさないように!とか、もっとこうしなきゃ!とそれをバネにして前進できるのが望まし…

カールじいさんの空飛ぶ家

World of colorやHappiy ever afterなど色んなディズニーパークのショーに出てくるも未だに見たことがなかったので、今更ながら観ました。いやーーー泣けた泣けた。エンドロールまでに3回泣きました。1回目 見ているこちらが「あ、エリーが亡くなったんだな…

Android爆速化

手持ちのスマホはdocomoで購入したXperia X Compact(SO-02J)で購入から約2年。アプリ起動、切り替えなど全ての動作がもっさりしてストレスでした。この度ようやく爆速化できたので、今更ながらやったことを共有します。昔のイメージを持ったままだったのでro…

ロッテ4位

ロッテの最終戦は敗戦、楽天が勝ったためCS進出を逃しました。そしてソフトバンクが負けたため西武の胴上げを見ることに。なんとも悔しさ残るシーズンでした。 西武マジ強かった。最後はまざまざと実力の差を見せつけられてしまいました。リーグ戦を終えて結…